Vol.231 オーストリアキャンプ終了

Vol.231 オーストリアキャンプ終了

先日、合宿先のオーストリアから帰国しました。






現在3日間のオフを過ごしています。




個人的に、このチームでのキャンプは5回目。監督交代があった新チームとはいえ、随分慣れてきました。




以前は、語学面も含めて3日目には、頭の疲労度が限界だったのですが…






今シーズンの合宿は心に余裕を持って過ごすコトができました。




語学力が向上したのも関係あるかもしれませんが、勝手がわかって来て良い意味で手を抜く場所が分かってきた様です。





最終日は、朝8:00にオーストリアのホテルを出発。13:30にスイスのバーゼルに到着。





15:00から練習試合が組まれていました。





対戦相手は、F.C Basel。




かなりのハードスケジュール。





結果は、1-1。






Baselとは、国境を挟んで隣接している町なので定期的に練習試合が組まれます。




スイスのリーグは来週から開幕という事もあり、チームとして例年より仕上がっていた印象。






自分達にとっては、合宿後の長距離移動・メンバー固定をしていない中、理想的な結果ではありませんでしたが…





ここまで取り組んできたコトが試合のインテンシティで形になっている部分とそうでない部分。改善が必要な部分などが整理できた試合だったと感じています。




今シーズンは、イギリスで開催されたヨーロッパリーグ。





現在コスタリカで開催されているUー20 ワールドカップの影響もあり、開幕まであと4週間あります。





残り4週間でどこまで仕上げられるか。




楽しみです。




それでは。