みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。
前回のブログでは、ザンクト・ペルテンの大会に参加した時のコトを書きました。
もし良かったらこちらからどうぞ。
ザンクト・ペルテンの大会に参加した後は、更に約10時間バスに揺られチロル地方でのキャンプに突入。
自然がたくさん。サッカーに集中できる環境になっています。
キャンプなので、もちろんトレーニングがメイン。
ですが…
今シーズンは、多くのスタッフの入れ替わりもあったので、キャンプを通してお互いを知り、団結力を高めなければなりません。
自分もなるべく、新しいスタッフの輪に入る様に努めました。
練習後は少し残ってスタッフとボールを蹴るのが日課に。
こちらはトプフシュトュルーデル。
日本だと指導者の前では、甘いモノを食べるコトを我慢する選手が多そう。
女子だからなのか?ドイツだからなのか?分からないけど、みんなで楽しんで食べました。
でも、これを昼食変わりにしようとしているのでスポーツ栄養学は日本の方が確実に進んでいる。
その後は、一人用ジェットコースターで山の麓まで急下降。
合宿中は毎日、夜の23時前まで治療をしなければなりません。
今年に入ってお酒は控えているのですが、同僚と一杯するコトもあります。
裏のチームイベント。笑
このメディカルチームとは、もう4シーズンも一緒に働いているのでお互いを分かり合っています。
毎年、クオリティが上がっているので満足できるレベルになって来ている。
合宿も残すところ4日。
最終日は、FC Baselとの試合が組まれています。
最後まで楽しみたいです。
それでは。