みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。




プレシーズンも残すところ、あと1週間。




本日は、TSG Hoffenheimとの練習試合がありました。




ウィンターブレイク後、2022シーズン初戦。




Eintracht Frankfurt戦に向けて、最後のテストマッチ。




Hoffenheimは、ここまでWolfsburgとBayern Münchenに続きリーグ3位に位置しています。




昨シーズンは、3位でフィニッシュ。




チャンピオンズリーグ出場権を獲得。




今シーズンは、チャンプオンズリーグも闘いながら、この成績を維持しています。




よくテストマッチをする相手で、この3シーズン着実に実力を積み上げている印象。




我々は、ここまで冬のプレシーズンは、急性外傷を予防しながら良いトレーニングができています。




私自身も新しいチャレンジとして、ボールを扱いながらの動き作りを傷害予防とパフォーマンスアップ両方の視点を含めてウォーミングアップに取り入れています。




イメージとしては、こんな感じ。



 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Shigemu(@yuki_shigemu)がシェアした投稿





この様な新しい取り組みをしているので、今回の試合でどれだけの結果が出せるか楽しみでした。




結果は…




2−0で敗戦。




プレシーズンマッチなので、両チーム選手をたくさん入れ替えての試合。




結果は敗戦ではありましたが、自分が取り組んでいるコトは間違いでは無い。と感じるコトができた試合でした。




来週のブンデスリーグがどうなるか楽しみ。





それでは。