みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。
昨日、ブンデスリーグ女子 2020/2021シーズンの最終節がホームでありました。
最終節の対戦相手は、今シーズン2部から昇格してきた『SV Meppen 1912 e.V.』。
対戦相手のMeppenは、ライバルチームの結果次第で、ブンデスリーグへの残留が決まる、引き分けすらも許されない状況。
結果は…
5 − 0
相手チームに頭部からの流血が出る、球際が激しい試合でしたが…
無事、完勝。
今シーズン最後の試合を、ケガ人なし、内容と結果の両方が伴った形で締めくくれました。
今シーズンを終えての順位は以下の通り。
優勝は、”Bayern München”。
上位3チームの”Bayern München”、”VfL Wolfsburg”と“TSG Hoffenheim”が来季のチャンピオンズリーグの出場権を獲得。
”SV Meppen 1912 e.V.”と“MSV Duisburg”の2部への降格が決定。
我々、SC Freiburgは、7位という結果になりました。
10人以上の選手が入れ替わる中でのシーズン開始となり、不安もありましたが、なんとかブンデスリーグに生き残るコトができました。
来シーズンは、多くの主力選手がチームに残り、期待される新戦力もたくさん獲得ができました。
これから、約1ヶ月のオフ。
心の休息と来シーズンへの準備も同時にする、充実したオフにしたいと思います。
それでは。
Yuki