みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。


先日、こんなTweetをしました。




実は約3年前までは、Softbankの電話番号お預かりサービスを利用していました。





が、同月内での再加入ができないコトが判明。





更に、本人が窓口に来て申請をしなければならないという使い勝手の悪さから、泣く泣く電話番号を捨てるハメになってしまいました。





今、僕は日本の電話番号を持っていないんです。





今回はインターネットなしで、Wi−Fi環境下のみスマホを使用したいと思いましたが…





日本は、Wi−Fi環境が整っている場所が少ない。外出先で急に連絡を入れなければならないコトもあり不便極まりない。





早急にどうにかしなくては、と思っていたところ…





出先の秋葉原で…





ヨドバシカメラに立ち寄った時、1ヶ月間利用できるインターネット専用SIMカードを発見。










今回はお試しというコトもあり、1.5GBで約¥2000のプランをチョイス。早速、試してみるコトに。






他にも、様々なプランがありました。








手続きは、簡単。





購入した後、SIMを入れ替えてAPN設定をし、端末を再起動するだけ。





2〜3分程度で完了。





すぐに、外出先でインターネットが使えるようになりました。





一応、注意点あり。機種によって、使えないスマホもあるようです。





店員さん曰く、私が使っているi Phonは問題ないとのコト。





心配な方は、店頭で確認した方が良さそう。





更に、別日に成田空港のセブンイレブンにて…





同じ様なインターネット専用のSIMカードが売っていました。










今度は、こちらを試してみようかな…😳





これで、一時帰国時のインターネット問題は解決。






困っている人は、是非試してみて下さい。





それでは。