みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。





オフに入ってから、サッカーや治療とは離れた生活をしています。






先々週、入会したジムには毎日通っています。笑






普段使わないマシーンや他の人のトレーニングも観察できてとても勉強になるので、スタジアムのリノベーションが終わっても継続して通う予定。





そして、今年の夏の個人的大イベントは、日本への一時帰国。





最後に一時帰国をしたのは、コロナ前。約3年振りの日本への帰国に胸を高鳴らせていると…





なんと、フライトキャンセルの連絡がSMSで届き一日遅れの便に振り替えられてしまいました。





”これも戦争の影響かな…”





キャンセル不可の電車のチケットを予約してしまっていた為、Frankfurtで一泊するハメに。





せっかくなので、湯船にも浸かりたかったので、東横インに宿泊しました。





フランクフルト中央駅には、東横インがあるんです。





夕食は、Twitter界隈で噂になっているしゃぶしゃぶ定食を注文。









なんと、このボリュームで15€。





我慢できずに、フライイングして日本食を堪能。




実は…




Frankfurtに入る前にBochumとDüsseldorf へ寄っていました。





更に、ここでもフライイング。笑





Düsseldorfでラーメンに舌鼓を打つコトに。








唐揚げつきで。






Düsseldorfにはヨーロッパ最大の日本人街があります。




日本の飲食店、本屋、居酒屋、ホテル、スーパー、美容院…





なんでも日本語で注文できます。





ドイツに住んでいる日本人の中には、Düsseldorfに一時帰国するという冗談をいう人もいる位。





今朝、フランクフルトで受けたコロナテストの陰性証明書が無事届きました。





これで隔離なしで実家に帰れます。





日本に帰国する際は、ドイツでは揃えられない調味料や日本食を持って帰る為に、空のスーツケースを持参。





あ…





今回書いた内容を見直すと日本食を食べるコトしか考えていない。笑



まっ、いっか。笑





早く、母親の手料理が食べたいな。






それでは。