みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。




先週はいろいろなコトがあり、ドタバタな1週間でした。




1つ目は、2021/2022ブンデスリーグ女子の開幕戦がありました。




対戦相手は、アウェーでEintracht Frankfurt。




日本人トレーナーの尾曲さんが活躍されているチームで、現在4位に位置しています。




ここ2シーズンは、殆ど勝てていない相手。




苦手とする相手ですが、こちらとしても後期の良いスタートを切る為に、何としても勝ちたい試合。




結果は…




2−1。




勝利。




貴重な勝ち点3を積むコトができました。




しかし、内容は褒められたモノではなかったので、次節までに改善したいです。



2つ目は、女子トップチームのDreisamstadionへの移転。




今週のトレーニングは、全て新しい環境でできましたが…




旧練習場と新スタジアムを何度も往復するドタバタスケジュール。




完全に移転するまでには、あと1週間ほどかかります。





早く、新しい環境に慣れなくてはなりません。




更に…



ドイツのコロナ状況について。




自分の周囲で、濃厚接触者やコロナテスト陽性者がバンバン出ている状況。



ドイツも他のヨーロッパ諸国と同様に少しづつ規制緩和の方向で進んでいます。


しかし、コロナの状況がよくなっているとは言えず。




2月中旬には、ドイツの半分の人が感染すると言われています。



今後、どうなってしまうのか…という不安もありますが。




今週末は、ホームの試合。




新しい環境にも慣れるて来るはずなので、楽しみたいと思います。




それでは。