みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。



先週は、代表ウィークで変則スケジュールでのコンディショニング。




先週の木曜日は、代表活動がないメンバーとリーグ戦で出場機会が得られていない若手選手、アンダーカテゴリーの選手で混合チームを作り練習試合がありました。




その後は、まさかの3日連続オフ。





このオフを利用して、泊まりがけでシュツットガルトに住む知人を尋ねに行きました。





彼とは、同じタイミングでサッカーチームで働き始めたコトもあり、ずっと差しで、話を聞いてみたいと思っていたところ。



ドイツの生活経験では、大先輩。





ようやく、願いが叶いました。





その日に行われていた、VFB StuttgartとUnion Berlinの試合を、ドイツビールで乾杯しながら一緒に観戦。






その後は、彼のオススメの日本食レストランでご飯をご馳走になりました。





日本食最高‼︎








久々の本格的な日本食料理に舌鼓を打ちながら、お互いの近況やドイツでの苦労話に花が咲き、充実した時間を過ごせました。





ドイツで苦労して結果を出している人から話しを聞くのは、本当に勉強になる。





今後、自分自身がステップアップするためには、どんな心構えが必要なのか…



実際にステップアップできた時に、どんな課題が待ち受けているのか…





などをイメージできたコトで、今後の仕事の質も高められるはず。






彼への尊敬の念を抱くと同時に…




”自分もまだまだ成長したい、負けてられない…。”




と勇気を貰えました。





ちなみに…





昨日は、現在男子がトレーニングをしている、Dreisamstadionで女子チームも練習。








ゲームの人数が会わなかった為、急遽混ざることに。






11月から女子部は、このスタジアムに移動する予定です。





この環境でサッカーができるなら、人数調整でトレーニングに参加するのも悪くないかな。笑




年明けは、サウジアラビア遠征の噂が…





女子サッカーを取り巻く環境も少しづつ良い方向へ向かっています。






それでは。



Yuki