みなさんいつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。



昨日、ブンデスリーグ女子第18節が行われました。



私達の対戦相手は、アウェーで”Wolfsburg



試合は、AOKスタジアム。








女子チームでこれだけの施設を揃えられるのは、WolfsburgとByern Münchenだけ。




流石の一言。





Wolfsburgは、ブンデスリーグ女子で4連覇中ですが…




今シーズンは、ここまで…



首位のByern Münchenとの勝ち点差5で2位に位置しています。




しかし…



前日に行われた、Byern München 対 TSG Hoffenheimで、Byern Münchenが敗れたため…





今節、Wolfsburgが私達に勝てば、首位との勝点を2に縮めるコトができます。





首位Byern Münchenとの直接対決もまだ残っている為…




Wolfsburg にとっては、リーグ5連覇の為、絶対に落とせない試合となりました。




結果は、いかに…








3ー2







敗戦…







残念な結果となりました。







私達にとって、チャンピオンズリーグ出場権のかかる3位以内にも手が届かない、降格もないというモチベーションが難しい試合で、力の差は明らかではありましたが…





全力を尽くしてくれました。






後期の試合を通して、後半に我慢できる試合が増えてきた印象。





チームとしてもまとまってきたし、冬のプレシーズンで、HIITによる走り込みをした結果かな。





プレシーズンにしっかりと体力作りができるのは、とても重要なコトだと、改めて感じました。



それでは。



Yuki