Vol.221 断捨離と部屋のジム化

Vol.221 断捨離と部屋のジム化

みなさん、いつもブログを閲覧して頂きありがとうございます。




日本への一時帰国後1週間位は、時差ボケが治りませんでした。





夜中3時頃に覚醒してしまいます。





東回りの時差ボケは、なかなか治りません…





早起きしてしまう私が行っていたコト。




それは”断捨離”。





帰国後1週間は夜中3時に目が覚めて、4時にはすでに部屋の掃除を開始していました。





もう着ないであろう服・もう読まないであろう本。




片っ端から、断捨離します。





まだ私が日本で働いていた時は、頻繁に公共交通機関を利用していました。





移動時間はもっぱら、専門書、ビジネス書、スポーツ関係の本を読む時間に当てていたコトもあり、今回断捨離した本の数は100冊以上。






その中で、特に印象に残っている本を少しづつこのブログ内で紹介できたらと思います。






そして、私が帰国後に断捨離と並行して進めているコト。





それは、”部屋のジム化”。





すっかり、筋トレにハマってしまっています。





まずは、ホームセンターでインクラインベンチを購入。




購入したインクラインベンチは、こちら。











通販でダイヤル式の可変式ダンベルを購入。





購入したダイヤル式の可変ダンベルこちら。











床を傷つけないために、アジャストマットも購入。






ジムの施設に比べると物足りないですが、これで十分。






締めて、約¥40000の出費。





大きな出費となってしまいましたが、そこは健康への投資というコトで。





円安で助かりました。





さて、今日は胸筋群のトレーニング日。





自宅ジムで汗を流したいと思います。




それでは。